大型連休終了

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする就労移行支援事業所
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

大型連休が終わりましたね。
みなさん、いかがお過ごしだったでしょうか?
関東地方は天気は良かったですが、強風の日が多かった
ですね。

10連休が終わり今日から仕事再開の方は、エンジンが
かかるのに時間がかかることでしょう。
羨ましいですが・・・(^_^;)

さて、今日は嬉しいことがいくつかありました。
単純なことですぐ嬉しくなる自分なので、
どうでもいいことは割愛したとしても・・・
まず1つ目は

先週たまたま、今まで観た映画のなかで、よかった作品
の話になり、ある利用者さんから「代表が一番よかった
映画は何ですか?」と聞かれ、私の中での名作を
告げました。

すると今日その利用者さんが「見ましたよ○○」とその映画
を連休中に観たと教えてくれました。
なんかそれがとても嬉しく感じました。

もうひとつは、開所の際にいただいた「胡蝶蘭」を冬の間も
時々「水素水」をあげていたところ、冬が終るとつぼみが
出来て来て、今日事業所に来たら、まだ小さいですが花を
咲かせてくれていました。

とても元気をもらい嬉しくなりました(笑)

小さな胡蝶蘭もつぼみをつけています。
生きようとする力はすごいですね!

画像の説明

ちなみに映画のタイトルは「愛と青春の旅立ち」です(笑)
観たことありますか??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA