マンガの様な一コマ

こんにちは、埼玉県北本市障害福祉サービス
就労移行支援事業所てんとうむし北本
サービス管理責任者の寺﨑です。

週末、また関東でも雪の予報が出ています。
寒い(―_―)!!
大雪にならなければ良いな~。

最近、娘が5歳の誕生日を迎えました。
「家族の節目にいつも思う事は、また病院に
戻る様な事にならない様に慎まねば、慎まねば、
と心から思います。」
画像の説明
そんな娘も、少しですが、私達の手伝いをしてくれます。
キッチンでお肉をこねたり、洗濯物を
小さな体で干したり、玄関の掃き掃除を一緒に
やってくれたりと出来る事が増えました。
日々の成長本当に感じさせてくれます。

昨夜、ハンバーグをこねていた時に、
「あー形が崩れちゃった。どうしよう・・。
これ、とうちゃんのにしよう。」

「・・・・・・・。おい・・。」

クレヨンしんちゃんに出てきそうな一コマに、
思わず笑ってしまいました。

形が崩れようが、味は一緒だし、なにより、
一生懸命お手伝いしてくれる事が
嬉しいよ。

5歳のお誕生日おめでとう。
父ちゃんもママも嬉しいよ。
いつも、いつもありがとう。