草津温泉

こんにちは♪
埼玉県北本市で障がいをお持ちの方の
就労を支援する事業所
「てんとうむし北本」荻原です。

皆さま明けましておめでとうございます。

寒い時期が続きみなさん体調管理はしっかりとされていますか?
新年早々、私は体を冷やしたせいか少し体調が芳しくありません。(^_^;)
みなさんくれぐれも体調管理にはお気を付け下さい。!!

今年は、年末年始から草津にてスキーをして過ごしておりました。
例年より全体的に雪の量が少なく、中国人旅行者や、外国人旅行者でスキー場もかなりのにぎわい。人が多すぎてまともに滑れず。。。

新年1日から、リフト券をある見ず知らずのおじい様より頂き、福が舞い降りました。。
譲った側も譲られた側も気持ちの良い新年を迎えられました。

このおじい様のような大盤振る舞いを私もできたらよいなあと感じた日でした。(お礼の品も受け取ってもらえず深々と感謝の言葉をお伝えしましたこの場を借りてお礼を述べたいと思います)

余談ですが
画像はイグルーづくりの様子です。めいっこ二人に伝授をしました。みなさんも雪国へいってみたら作ってみてくださいね。意外とあたたかいですよお(*^_^*)

雪国で遭難したら??(^_^.)
スコップ一つでつくれますからぜひ挑戦してみてくださいね。画像の説明