ボジョレーヌーボ

こんにちは、埼玉県北本市にあります
就労移行支援事業所「てんとうむし北本」
サービス管理責任者の寺﨑です。

急に寒くなりましたね(―_―)!!

北海道札幌市で、11月としては62年ぶりに、
積雪が40㎝を越えたそうです。
雪国の方達は、慣れているのでしょうが、
埼玉の地に住んでいる私には想像がつきません。

ふと、少し前に思った事なのですが、
ボジョレーヌーボー解禁!!の話題にについて、

毎年のキャッチコピーを調べてみました。
2010 「爽やかでバランスが良い」
2011 「出来が良く、豊満で絹のように滑らかな味わい」
2012 「糖度と酸度のバランスが良く、軽やかでフルーティーな仕上がり」
2013 「みずみずしさが感じられる素晴らしい品質」
2014 「50年に一度のできを超える味わい」
2015 「今世紀で最高の出来」

お酒を、飲みたい私としては、とても気になるキーワードが
毎年並び、いいなー飲みたいなー
(実際は断酒生活9年目に突入!!)と思っているのですが、

正直、「ダメ」だった年はないのかなと思ってしまいます。

ま~変なキャッチコピーを付けても消費者を
引き付けないですけど・・・。
年末も近づき、お酒を飲む機会が増えると思いますが、
絶対に飲酒運転はやめましょう!画像の説明
飲んだら乗るな!飲むなら乗るなです。