北本きくまつり

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする就労移行支援事業所
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

今日は長男の引越しのことで始発で京都へ。
というわけで出発前にアップしました。
でも全国的に雨模様のようですね。
まあ、雨の京都も風情があっていいかな。。。
私は超晴れ男なのですが、それより次男の雨男が勝ったかという
感じです(^^ゞ

天気もありますが、ここのところ夜行バスか自分の運転での
京都行きが続いていたので、新幹線で行けるのが嬉しいです。
何が嬉しいって。。。それは新幹線のテーブルは絶妙に使いやすい
からです(笑)何を乗せようかわくわくしますね(^^ゞ

さて、今日14(土)と明日15(日)に北本総合公園にて
「北本きくまつり」が行われます。

画像の説明

画像の説明

菊の展示はもちろんのこと、会場を活かした様々なイベントを実施。
14日は「クラシックカーフェスティバル」と「音楽イベント」
15日は「北本よさこい」を開催予定されているとか。
ご当地グルメ、フリーマーケット、子ども縁日等もあるようです。

ちょっと楽しそうですが、私は行けない。。。
秋は色々イベントがあって楽しめますね。
大雨になりませんように。