北本まつり(宵まつり)

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする就労移行支援事業所
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

昨日は親戚の通夜のため群馬県館林市へ行ってきました。
開通したばかりの圏央道(桶川加納IC)を使ってみようかと
思っていましたが、やや時間に余裕があったので一般道で。

桶川から北本市、鴻巣市、羽生市などを通り1時間ちょっとで
到着しました。高速使ったら30分で着いたかも??
ですが、街並みやお店を見ながら走るが好きなので(^_^;)

さて、今日は北本まつり(宵まつり)ということで、東口側
も人が多いです。(開催は西口ですが・・・)

当事業所の利用者さんも、日が暮れてから山車を引くのに
数名参加されます。先ほど(夕方)駅まで用事があったので
ちょっと西口側をのぞいてみたら、もうたくさんの人が
集まっていました。

画像の説明

また、出店も色々並んでいたので、ちょっと惹かれましたが
(特にモツ煮)勤務中なので断念。
晴れていたら危険でした(^_^;)

欲望を抑えつつ山車を引く人たちにちょっと差し入れを買って
事業所に戻りました。
このまま雨が降りませんように。。。

画像の説明