コスモス畑

みなさんこんにちは♪
埼玉県北本市の障がい者就労移行
支援事業所「てんとうむし北本」
のスタッフ矢島です。

先週末の話ですが、地元吹上の
土手のコスモスを見に
ふらっと自転車で行ってきました。
全体的にはまだ、まばらに咲いていて
早かったのですが、
一画の畑だけ、種まきが早かったの
でしょうか?見事な満開でした。
思わず撮影!
画像の説明

数年前に、花の終わる時期の日に
自由に摘みとって良い時があり、たくさん
摘んで帰ったことがあります。
でも、コスモスは花瓶の水にさした
とたん元気がなくなってしまいます。
日持ちしません。
土手で自由な風に吹かれて咲くのが
お似合いです。

イベントのにぎやかな日に来ることが
多かったのですが、静かな土手も良かった
です。

今月中までくらいが見頃でしょうか…
濃いピンク、薄いピンク、白、レモンイエロー
色とりどりのコスモスが咲き
と〜ってもきれいですよ(^O^)