障がい者ワークフェア2015

こんにちは!
埼玉県北本市にある
障がい者就労移行支援事業所
「てんとうむし北本」スタッフちのです。

今日は、利用者さんと一緒に
「埼玉県高齢・障がい者ワークフェア2015」に
行ってきました!

お天気も良く、絶好のお出かけ日より♪
昼食後、北本から電車で、開催地の浦和まで移動(^o^)

中に入ると、
●雇用に関するさまざまなパネルやポスター展示
●各事業所での手づくり小物や、パン・クッキーの販売
●特別支援学校生によるマッサージ体験
などなどあり、順番に見て回りました!

利用者さんが、特に興味を持ってご覧になっていたのが
「雇用支援の紹介コーナー」と
「サポートセンターが支援した
障害者雇用を進める企業の事例紹介コーナー」
でした。

「こんな有名な会社もあるんだ・・」
「あ!この会社は、事業所で、この前見学に行っていましたね」
と、かなり関心のある様子☆

改めて、就労を意識しながら
日頃の訓練に取り組まれているんだなぁ
と感じました。
スタッフ一同、全力でサポートさせて頂きます!!

参加していただいたみなさま、ありがとうございました(*^o^*)
画像の説明