レッカー移動

こんにちは、埼玉県北本市にあります
就労移行支援事業所「てんとうむし北本」
サービス管理責任者の寺﨑です。

酷暑がつづいており、体調管理が大変ですね。

酷暑の中人生初の経験をしてしまいました。
我が愛車がレッカーで修理工場へ運ばれるという
出来事がありました。
朝、エンジンのかかりが悪いなとは思ったのですが、
事業所に到着し、朝礼を終えて、
軽作業の納品へ出掛けようと、
車に乗り込むと・・・・。
エンジンがかからない(-_-)参った。
納品は午前中に・・・行かなくては!
急遽、車を乗り換えて無事納品(^_^;)
フリーター時代にガソリンスタンドで
働いていた経験から、バッテリー交換なんて、
楽勝との思いでしたが、暑い・・・。
汗ダクダクで交換完了!(^^)!

しかし・・・・・。エンジンがかからない・・・(+o+)
どうやら、電装系の故障の様です。
参った~本当に・・・・。

でも、でも、家族で遠くへお出掛け中や、
外回り中に国道で止まった訳でもないし、
誰かを乗せていた訳でもなかったので、
まだ、良かったのかと思う様にします。
画像の説明
レッカーで運ばれていく我が愛車を見ながら、
心の中で、「ドナドナ」が鳴り響いていました。

事業所に戻ると、代表から凍らせたドリンクを
いただき生き返りました。
ありがとうございます!!!

久しぶりに、大粒の汗の午後でありました。