SST講座「長所を考える」 - てんとうむし通信 - 埼玉県指定 就労移行支援事業所 てんとうむし北本

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の障がい者就労移行
支援事業所「てんとうむし北本」の
スタッフ矢島です。

本日のSST講座は、自分の長所を考え
他の人にも長所を言ってもらうという
内容でした。

就労を考え、自信を持ちたい部分と
いう点もあわせて考えていただきました。

自分で思う長所、他の人が言ってくれる
長所は共通なものもあり、意外なものも
あったようです。

仲間の長所を話すみなさんを眺めて
いるうちに感動してきました。
内容も本当に適切で、信頼に満ちて
いたからです。

そのあと、長所だけでなく、就職までに
改善していきたいこともお話いただきました
が、それぞれの方がしっかりした意見を
話されてました。

北本に来て、自分の中で、ずっと思い出に残る
であろう講座ができました。

応援しています。

ありがとうございました…