紫陽花 - てんとうむし通信 - 埼玉県指定 就労移行支援事業所 てんとうむし北本

こんにちは。
埼玉県北本市で障害をお持ちの方の就労をサポートする障害福祉サービスの事業所
「てんとうむし北本」の荻原です。

本日も雨でした、、あいにくの天気の中、利用者様は映画イベントへ!!

大多数の方が参加され、私はというと事務所に取り残され、、、(参加したかったです、、)

みなさん楽しめたかな??あとで感想聞かせてくださいね。

先週に引き続きまして自宅にて開花したお花の紹介をしたいと思います。

この時期にはぴったりな「紫陽花」(あじさい)です。

撮影うまくいったようで綺麗に写ってました。^^

画像の説明

梅雨の時期には至る所で見かけます。

開花時期が長く、花言葉は元気な女性、家族の結びつきと色々あるようですよ。

ちなみに紫陽花のつぼみ、葉、根などには毒があるそうですので間違っても食べないでくださいね。(食べる人いないですね、、、)

*余談ですが、小学生の頃学校帰りに良くサルビアの花から蜜を吸った覚えがあります、、、あの密にもわずかながら毒があるとか、、(気をつけましょう)

次回もお花の紹介していきます。