☆七夕飾り☆ - てんとうむし通信 - 埼玉県指定 就労移行支援事業所 てんとうむし北本

こんにちは!
埼玉県北本市で障害をお持ちの方の就労をサポートする
障がい福祉サービスの事業所
「てんとうむし北本」ちのです。

今日の3コマ目は、全員で「七夕の飾り」を作りました!
おりがみでパーツを作り、最後にみんなのパーツをつなげ、
リースを完成させました(^_^)
部品をつくる工程がかなり難しく
途中教えるスタッフも、混乱するほど(+o+)
(私はばっちり、できましたよ!!)
でもみなさん、お互い教えあいながら、完成することが出来ました♪
それが、こちら!
画像の説明
カラフルでとってもキレイですよね♪

他にも、短冊をつくり、願い事や目標を書いたり
「天の川」や「わっか」をつなげた飾りをつくったり・・
結果、こんなにもたくさんできました!
画像の説明

あとは、スタッフが笹を調達し飾るだけ☆
かなり、素敵な七夕になりそうで、とっても楽しみです(*^_^*)