レトロな街でのんびり… - てんとうむし通信 - 埼玉県指定 就労移行支援事業所 てんとうむし北本

こんにちは。埼玉県北本市の障がい者就労支援
移行支援事業所「てんとうむし北本」の
スタッフ矢島です。

数年ぶりに、深谷に行ってきました。
以前に仕事で行くことが多く、素敵な街だなと
思っていたのですが、ぶらりと行きたく
なりました。

突然時間ができたので、一人ぶらっと。

七つ梅横丁の中にあるレトロな建物、深谷シネマ
での映画を楽しんできました。

七つ梅横丁には、ホール、古書店、木工所
お茶所、カフェ、ギャラリー、とうふ工房
シネマと、酒造跡を改造した建物が並びます。

レトロで、感覚がタイムスリップします…

一人も時には良いです。
映画には集中できるし、おもしろい方と
出会い、喫茶、その他でお話しました。

今回で行くの3回目になりますが
七つ梅横丁、道路はさんで向かいにある
食堂「あいん」でのランチも大満足。

おふくろの味って感じで、ほっとします。
肉のみそ炒めに大葉のきざんだのがたっぷり
のっていたりする家庭的な感じが良い!

お料理上手だった亡くなったしゅうとめを
想い出し、うるうるしました。

手前の建物、とうふ工房で
もめん豆腐等を買って帰りました。

ふらっと行くには、近くて良い場所です。
画像の説明