GW(ゴールデンウイーク)は放送禁止用語? - てんとうむし通信 - 埼玉県指定 就労移行支援事業所 てんとうむし北本

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする就労移行支援事業所「てんとうむし北本」
代表の長岩です。

急遽代打でブログを書いています(笑)
何かいい写真はないかな?とipad内の撮った覗いていたら、けっこう
今年のGW前後に撮った写真がありました。

どれにしようかな。。。
それにしても、麦素材の写真が実に多いなぁ・・・
これはアップできないし(^_^;)

そうだ、5月は天気も気候もよかったので自転車で行動する日もあり、
ちょうど自転車を停めたところに咲いていた写真をアップすることに
します!桶川市内で撮りました。

画像の説明

珍しい色だったので写真を撮ったのですが、なんというツツジだろう??

話は変わりますが、先日GW(ゴールデンウイーク)に関して面白い
記事を読みました。

NHKさんではGWという言葉は基本使用禁止らしいです。
理由は、そもそもこの言葉はある業界が商業的に使い始めた言葉だからとか。

でも毎年地方のNHK系列のアナウンサーは数人はうっかり使ってしまう
らしいです。

どうでもいいことなのですが、こんな記事を読んでしまったら妙に気に
なってしまい、気を付けて聞いていたら、みなさん「大型連休」と表現
していました。

皆さんも来年気をつけて聞いてみてください。
その頃はこんな話、すっかり忘れていますね(笑)