はじめまして - てんとうむし通信 - 埼玉県指定 就労移行支援事業所 てんとうむし北本

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする「てんとうむし北本」
就労支援員の荻原です。

4月1日より勤務をはじめ4日目になろうとしています。
ようやく利用者様のお顔と名前も覚え始めてきたところで
職員の方々にご指導いただきながら利用者様と同じ目線を意識しながら
一緒に成長していけたらと思っています。

代表・施設長はじめ同僚の方々には助けていただいてばかりです。
いつもありがとうございます。

利用者のみなさんは気さくにお声掛け下さいね。

趣味は渓流釣りに登山です。
いよいよ春なので少ない時間をつくって釣りに
出かけたい衝動にかられている毎日です。

釣り人はよく短気といわれますが、山を登る気持ちになって
一歩一歩目標に向かう気持ちで余裕をって取り組みたいと考えてます。

本日は代表がお昼に焼きそばをふるまって下さいました。
胡椒が効いていて食欲そそられ、3杯もいただきました。
利用者さまもおいしく召し上がっていましたよ。
画像の説明
どうですか?このボリュームとおいしさが伝わりますか?^^

今日は予定していたお花見が中止になりましたが皆で「花より団子」で食事を楽しめました。
大変ごちそうさまでした。
お花見よりも思い出に残りました。