卒業 - てんとうむし通信 - 埼玉県指定 就労移行支援事業所 てんとうむし北本

みなさん、こんばんはー☽
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする「てんとうむし北本」
スタッフちのです。

この時期、あちらこちらで卒業式や卒園式が行われていますね!
自分が学生の頃は(すごーい昔ですが・・)
卒業式は嫌いでした(>_<)
一緒に過ごした友達や先生と別れるさみしさも、もちろんありましたが、
それ以上に、今までの慣れた環境から離れなければならない現実に、
とても不安になり、心細くなったような気がしたからです。

でも今では・・・

親密になった人とは、その時離れても、
メールやラインで気軽にやり取りできますし、
また1年に1回の年賀状のやりとりだけでも、
その人を思い出すことが出来ます。

「別れ」は必ず訪れるもので
「むしろ別れがあるから、新しい出会いがある」と思えるようになりました(*^_^*)

そして、新しい出会いに感謝し、
人と人との繋がりを大切にしたいなぁと、思う今日この頃です☆

画像の説明