利用者さまへの依頼☆ - てんとうむし通信 - 埼玉県指定 就労移行支援事業所 てんとうむし北本

埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする「てんとうむし北本」
スタッフちのです。

昨日の空とは一転、今日は良いお天気ですね!
ただ、朝の通勤路に雪が残っている所があり、滑りそうになりました(>_<)
アブナイ、アブナイ、、、油断は禁物ですね!

さて、最近、利用者さまもぐんと増え
いろいろ事業所内で使用するものを
作って頂いております。
例えば・・・
●PCのWordを使って、イベントのチラシや掲示物
●Excelを使って、タイピング練習の記録表(グラフつき)
●動画ソフトを使った簡単なムービーなど
資格取得のため、テキストを使って勉強していくのももちろん大切ですが、
このように、実際に必要なものを、自分で考えながら作っていく作業も、とても大切ですよね!
画像の説明
事業所では、これからも
利用者さまへ依頼するかと思いますので
スタッフと一緒に、いろいろ作っていきましょう♫
よろしくお願いしますo(^▽^)o