トランプ - てんとうむし通信 - 埼玉県指定 就労移行支援事業所 てんとうむし北本

こんにちは。埼玉県北本市の就労移行支援事業所
「スマイルジョブ北本」スタッフ千野です。

最近、当事業所ではトランプが流行っています。
レクレーションの時間や、昼休みを使って
利用者さんやスタッフみんなで盛り上がっていますよ。

この前は、5人でババ抜きと七ならべをしたのですが
自分がびっくりする位、弱いことに気がつきましたΣ(゚д゚lll)
一回目のババ抜きでは、間違えて2枚ジョーカーを入れて始めたのですが、
特別ルールで「ジョーカー2枚とも揃った人が負け」というルールにしたら、
ゲーム途中、なんと私のところに2枚ともきました・・・(ー ー;)
二回目のババ抜きでは、普通に最後ジョーカーが自分の手元に残り負け・・・(・・;)

これではいけない!と、七ならべに変更。
七ならべでは、なんとまたジョーカーが2枚手元に!
これはパスの変わりに使えるので、
やったーo(^▽^)oと思ったのですが、結局3位。
その後も二回やりましたが、二回ともパス4回でOUT・・・

も〜〜〜っ(´Д` )
きっと、作戦を考えないと、一生勝てないんだろうな・・・

最終的に、みんなに、
ジョーカーに好かれる女と呼ばれました(ー ー;)