スポーツ観戦の秋!!

みなさん、こんにちは!
自立訓練 てんとうむし北本のスタッフ、
障害がある家族と暮らす野口です。

やっと秋らしい気候になってきたと思っていましたが、今日は30度を超える暑さの北本です。
明日は台風の影響で、雨が降り涼しくなるようです。
太陽光が気温に与える影響の大きさを感じますね。

先週の土曜日、行ってきました。
国立競技場!
サッカー観戦してきました。
対戦カードは、清水エスパルス VS 横浜FC

静岡出身なので、地元のチーム清水エスパルスを箱推しています。
清水エスパルスは、現在J2首位です。
対戦相手の横浜FCが2位で、両チームで首位争いをしています。
残り試合が少なくなってきているので、勝って差を広げたい清水エスパルスです。

行きたいと思いながら観戦を迷っていたのですが、後悔したくない、迷ったら行こうと思い、行くことに決めました。

国立競技場での試合ですが、清水エスパルスのホーム試合で、
J2観客動員数の記録更新となった55,000人を超える観客が入り、とても盛り上がりました。

私が座った席の周りには、静岡から観戦に来て、試合が終わったら静岡に帰ると言っている人たちがいました。

試合は横浜FCが1点先制し、その後清水エスパルスが1点を入れて、試合結果は1対1の引き分けでした。

清水エスパルスは、国立競技場でなかなか勝てていないので、負けなくてよかった~!

9月には、WEリーグの大宮アルディージャVENTUS VS ちふれASエルフェン埼玉の試合をNACK5スタジアムで見てきました。
10月は、他にもサッカー観戦の予定があり、私にとってはスポーツ観戦、サッカー観戦の秋です!