職場実習

いつもご覧いただきありがとうございます。
てんとうむし北本の利用者Sと申します。
ようやく猛暑の出口が見えてきてほっとしています。
今週末の雨を境に気温も下がり、ようやく秋が訪れるようです。

いつもは食べ物のことばかり記事にしていますが、
今回は真面目に職場実習のことについて記事にしようと思います。
先週3日間、桶川の老人福祉施設にて職場実習を行いました。
通所し始めて約1年、初めての実習でした。

今まではてんとうむしが模擬職場のような感じで決められた時間に出社(通所)し、軽作業やPC訓練などの業務を行なってきましたが
実際の職場となると約3年ぶりのお仕事だったり、
新しいコミュニティがあったりと緊張しましたが
丁寧に教えていただき1日4時間、3日間の実習はあっという間に終わりました。
体験した業務は施設内の共有部分と利用者様の居室内の洗面台の清掃、書類の整理と特段難しいことはありませんでしたが皆様が快適に過ごせるよう丁寧に作業するように心掛けました。

今後は書類の準備をして応募の準備をしたいと思います。
本日もご覧いただきありがとうございました。