心を鍛える

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

世の中3連休の方も多いかと思います。
「てんとうむし北本」は今週も来週も
祝日は「開所」です。

9月も中旬ですが、なかなか「秋」
らしくなりませんね。

今週の週間天気予報では、予想最高
気温から、36度以上の表記は消え
ました。でも35度はあります(笑)

夏はどうしても水分摂取をする機会が
多いですが、なんとか目標の体重は
維持できています。ただ・・・

秋から年末にかけては、どうしても
仕事上の会食(外食)が多くなるので
体重の維持が難しくなります。

3ヶ月ちょっと後にはどうなって
いることやら?

話は変わりますが、好きなラグビーの
シーズンも始まり、昨日は日本代表が
いい試合をしました。

うまくいかないと色々言われますが、
信念や覚悟を持って取り組んでいると
思われます。

スポーツもそうですが、仕事にも
信念や覚悟の度合いって、おいおい
人に伝わり、それが重要な意味を
持っている場合も多々あります。

チームに献身的なプレーを心がけ
したいです。

写真は昨日の試合とは関係ありませんが、
「史上最大の番狂わせ」と言われた
強豪国を破った時の、メンタル
トレーナーが掲げた10か条です。