ホスピタリティの重要性

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」施設長の大川です。

先々週になりますがエスコンフィールド北海道に行ってまいりました。
日本ハムファンではなく家族がオリックスファンでして
エスコンフィールドでのオリックス最終戦を観戦しました。
エスコンフィールドは新しい球場というだけではなく
ホスピタリティが充実しています。
アメリカのボールパークをイメージして作られているので
野球のない日も楽しめるエンタメスポットです。

試合終了後にはオリックス最終戦ということもあり
モニターに野球ファンへの温かいメッセージが流れていました。

この一年間いろいろな戦いをしてきましたね…
じーんとしてしまうとともに
「上手いな…」と感じました。
私たちも対人援助職として人と接しています。
人を満足させられるのは最終的には人の思いであることを
あらためて感じた体験でした。