実習のことについて

皆さん、こんにちは。就労移行支援事業所「てんとうむし北本」の利用者のHです。
8月7日から8月23日まで行われた甲子園大会は京都国際高校は初優勝を飾りました。
今大会から低反発バットが導入されての大会で
ホームランの数は減りましたが
甲子園の初出場の高校が甲子園常連校を倒すなど
接戦が多く見どころの多い大会となりました。
僕自身中学まで野球をやっていたこともあって甲子園が終わると夏の終わりを感じます。

話が変わりますが8月5日から9日までA病院で4日間企業実習を行いました。
企業実習は農園に続いて2回目の実習ですが緊張しました。
内容としては検査キッドの封入したりカルテを揃えたり枚数を数えたりと農園でやっていた事とは全く違う内容の事をしました。
揃えたり枚数を数えることをミスしてしまうと使用する人に迷惑をかけてしまうため丁寧にやる事を心掛けました。
少しミスもしてしまいましたが職場の人に助けてもらったおかげで4日間の実習を終えることが出来ました。

これまで2回実習を行いましたが使用する人や相手がいることを考えてやっているなと思いました。
これから事業所の作業でも相手がいる事を考えてミスを少なくやっていきたいと思います。

本日はこれにて終わりにしたいと思います。ありがとうございました。