達成しやすい「目標」設定

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

傘マークが多い、埼玉県の週間天気
予報です。今日も夕方から降るので
しょうか?

さて、3年ほど挫折していた目標の体重
ですが、お金もかからず、〇〇制限
などのストレスもかからず、これなら
いけるかも?

という方法を目にしたので、10日位
前から実践してみました。
あれよあれよという間に「目標体重」
を下回り、約10日間で5㎏近く減り
ました。

結果を出したい部分もあったので、
少し無理をしていたのかも、しれま
せんので、このまま上手くいくとは
思っていませんが、減ったのは事実
です。

やったことは、1日1回30秒もかから
ないくらいのこと。誰でも出来ます。

あと重要なのは継続性ですね。
継続しずらいと本末転倒です。

もしかしたら、他のことにも応用
出来るかもしれないので、継続できた
ら、応用編を考えます。

話は変わりますが、こんな小さな
「目標」ですが、達成したら
喜んで自己肯定感をあげる。

これ、私が人生を楽しむために実践
している「流儀」です。