やってみて気づくこと

みなさま、こんにちは

埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
自立訓練(生活訓練)事業所
自立訓練てんとうむし北本
スタッフの田中です

ここのところの天気の急変
続いていますね

みなさんは、急な雨に降られたり
大丈夫でしたか

私は、勤務中に雨が降ることが多く
なんとか、大丈夫です

今は、オリンピック真っ最中
オリンピックとは別に、私の好きな番組があり

先日、糀を使ったお料理のカフェを
開いているご夫婦のことを
とりあげていました

「食べる糀」ということで
カフェメニューの数々に糀をつかっています

ふわふわのパンケーキは
ご主人の担当とのこと

ご夫婦で、実験?を重ね
レシピを増やしていきました

仕事をする姿が
「楽しそう」でステキでした

糀をつかったチーズケーキが紹介されました

私もつくってみたい!
と思いスマホで
「糀甘酒チーズケーキ」で検索

材料を買ってきてつくってみました
糀甘酒レアチーズケーキに挑戦!

結果は・・・
味はよかったのですが
見た目が・・残念(>_<)

ご夫婦がカフェを続けていくには
みえないところの苦労があったのだろう・・

私も再度糀甘酒レアチーズケーキをと・・
うまくできなかった原因をさぐり
見た目もよくできたら
できた!が感じられるかも

奥様の糀に対する愛、あふれていました
好きなことに対する探究心をもつことで
好きがもっと深くなるのかなと思いました