価値観

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

「暑い」「暑い」というと余計暑く感じ
そうなので、なるべく口にしないように
していますが、それでも本当に暑い
ですね。挨拶も「暑いですね~」に
なっちゃいます。

わりと週間天気予報を気にして見ている
ほうですが、今週も不安定な感じですね。
まあ、受け入れるしかない感じです。

さて、先日知人からの勧めで、
「ディア・ファミリー」という映画を
映画館で観ました。

詳しく書くとネタバレになってしまう
ので避けますが、いい映画だったので
原作となった書籍を読んでみたくなり
ました。

あまり宣伝していない気がするので
話題になっていませんが、迷ったら
お薦めします。ちなみに実話を
モデルにした作品です。

人それぞれ「価値観」は違うと思い
ますが、「人にとって大切なもの」
というか「必要なもの」って何か?
を感じさせてくれたお話でした。

色々技術は進化して、便利なものも
多いですが、こんな時代だからこそ
大事にしたいものがありますね。

たまたま、メルマガで読んだ
「向こう側に人」という話とダブり
ました。