好奇心!!

みなさん、こんにちは!
障がいがある方の就労を支援している「就労移行支援事業所 てんとうむし北本」のスタッフ、
障がいがある家族と暮らす野口です。

今日の北本は朝から晴天で、午後になって30℃を超えました。
今週は晴天が続き、毎日暑いようです。
太陽が出ると気温が上がります。
太陽のパワーですね。

さて、少し前になりますが、
ちょっと変わったおむすびを見つけたので、買って食べてみました。

小倉むすび

店先でポスターを見たときには、はて?と思いましたが、
食べようとは思いませんでした。

そのお店の前を通るたびに、ポスターを見て売っていることを確認して、
どんどん気になっていきます。

インターネットで検索してみました。
「国産の小倉あんをバターライスで包み、きな粉をまぶしました。」
とありました。
名古屋の定番小倉トーストのごはん版として作ったようです。
それでネーミングも「小倉むすび」なんだ!

バターライスと小倉あん?
どんな味がするんだろうと、さらに好奇心がかきたてられ、
買わずにいられなくなりました。

思い切って買ってみました。

味はおはぎに似ていますが、
バターライスなのでごはん粒がほぐれ、
新しい味です。

新しいことへの挑戦は、ワクワクしますね。
好奇心をもちつづけていきたいと思います。