8月もイベントいっぱいの予感💛

みなさん、こんにちは
埼玉県北本市にあります
障がいをお持ちの方の
就職・再就職をサポートする福祉施設
「てんとうむし北本」スタッフちのです。

なんと!!
昨日は熊谷市で国内の観測史上最高の
41.1度を記録(;゚Д゚)
そりゃ、暑いわけです。。。汗

熊谷市から通所されている利用者さんや
スタッフもいますので
体調などとても心配していましたが
なんとか皆さん大丈夫だったようです(^^)
この暑さ、まだまだ続くようですので、十分気を付けて行きましょう!

さて只今、8月のカレンダーを作成中です
(このホームページの中の「最新記事」や「てんとうむし通信」にも
掲載されていますので、ぜひチェックしてくださいね)

月末が近づいてくると利用者さんから
「来月はどんなイベントがあるんですか~?」
「カラオケにまた行きたいんですけど、あります?」と質問が。
イベントや講座情報、気になりますよね~(*'▽')
なかには
「映画に行くなら、今公開中の○○が見たい!」
「外食イベントはスイーツ食べ放題でお願いします!!」などなど
ピンポイントで希望が入ることも(笑)

でもどんどん言っていただけると助かります!
出来る範囲内で、利用者さんのご期待に添いたいと
スタッフ一同考えておりますので☆

さてさてその8月ですが・・
フライング的にご紹介すると
「ハローワークの方に来ていただき、お話を聞く講座」や
「ファイナンシャルプランナーの先生のお金の話(第2回)」
イベント系ですと
「映画」や「カラオケ」はもちろん
「外食イベント」では少し遠出して・・豪華な・・?!
他にも、クッキングイベントや手芸クラフト講座
などなど

あっ(*'ω'*)
もちろん毎日の通常訓練(PCや軽作業ほか)も行っていますよ~!!

8月カレンダー、もうしばらくお待ちください(^^)/

 

 

※写真は東大宮にあるねこカフェに行った時のものです!
ここのネコちゃんは、とにかく人懐っこい(=^・^=)