15年ぶりに・・・

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

なんて涼しい朝なのでしょうか。
この後気温は上がるようですが、
7時前の今、肌寒いくらいです。

暑さのピークは過ぎたのか?
と思いたいところですが、木曜日の
最高気温予想は、埼玉県36度です。

さて、先週の金曜日の夜に、歯がちょっと
痛いな・・・と思っていたら、土曜日の
夜には我慢できないくらいの痛さに・・・

土曜日歯科に電話をして、月曜日(今日)
の夕方に押し込んでもらいました。

とはいうものの、顔は腫れてくるし、
これはまずいと思い、薬箱を・・・

たまたま、息子が何かのときにお医者
さんから処方された薬がいくつか残って
いたので、そこから選んで飲んでみました。
(絶対真似はしないでくださいね)

薬を飲むのは15年ぶりくらいです。
(ソルマックやウコンは除く)

幸い痛みは軽減されましたが、治療を
していないので、腫れは引きません。
今日の夕方まで我慢です。

昨日の日曜日、色々やりたいことが
あったのに、予定が狂いました。

最後に今日の1枚ですが・・・
ふだんあまり行かない上尾市内のスーパー
に行ったところ、アイスがたくさん売って
いました。

冷凍庫にアイスが常備されている我が家
ですが、ふだんあまり見かけない商品が
並んでいたので購入!

中央の「紅茶味」しか食べていませんが
これ、かなり美味です。