~☆褒めましょう☆~

みなさん、こんにちは。

埼玉県北本市の障がい者福祉施設

就職・再就職をサポートする

「就労移行支援事業所てんとうむし北本」

ピアスタッフの浅沼です。

 

自信は自分でつけられます~(/・ω・)/ ヤッター

誰でも自己肯定感は高められます~(/・ω・)/ ヤッター

自己効力感 (自分には出来る☆) も高められます~(/・ω・)/ ヤッター

 

誰でも先がわからないことに不安や恐怖を感じる事は自然なんです。

小さな魔法、下に書きますので是非、やってみて欲しいです!

小さな魔法も積み重ねていくことが大事です。

 

  • 自分を褒める、大きい小さい関係なく声に出しながら!

※オリラジ世代かルフィ世代か分かりませんが、両腕広げヤッターポーズで!

 

  • 寝る前でもいいし、嬉しい事があった時でもいいです!

※最低でも3つは声に出してヤッターって勢い付けて褒める!

1日無事に終えたぞー!てんとうむし行けた!でもOK( *´艸`)

 

  • 最初は小さい声でもいいです。

次第に慣れてきたら、早口でもいいから声を少しキレを入れて大きめに!!!

ゲームをクリアした、レアカード得た時のように(笑)( ´艸`)

 

前回のブログにも書きましたが…

 

どんなに小さくてもいいから出来たことに目を向ける!!

他人を羨まない、自分と他人との考えも時間の進みかた過ごし方も違うのです~

一日、1つでもいい。声に出して自分を褒めよう(/・ω・)/ヤッター

 

 

来週3/1(月)は、『簿記勉強会』と『季節の折り紙講座』があります。

当日参加も大丈夫です。(*ノωノ)

大歓迎です~お待ちてしてます♪