~☆自宅での過ごし方の工夫☆~

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所てんとうむし北本」
ピアスタッフの浅沼です。

今回、私の最近の自宅での過ごし方について、書こうと思います。

☆最近の私なりの過ごし方☆

Point:やり過ぎず好きなことやものだけやる・体を休める時間を作る・楽しみは次回へ

  • ほんの少しだけ、片付けをしてみました(入れたものを忘れたBOXを見ただけ 笑)

→ 使っていないハンカチと冬用タイツとサイズ間違えの換気扇用フィルターを発見。
縫わない、フィルターを入れ織り込むだけのマスクが作れ、一人で感動(*ノωノ)

  • 折り紙講座の練習用に新たに購入した折り紙を開けてみました。
    (大量の折り紙の入った袋の中を見たら発見 笑)

蝶を3匹だけ折り、以前折ったお花とコラボさせて一人で感動(*ノωノ)

  • 疲れない簡単調理で美味しい朝食作り→ 鶏肉を細切れにし炊飯器に入れレトルトのカレーを入れスロークッカー機能で放置
    パンに出来上がったカレーチキンとピザ用チーズのせトースターへ(゚д゚)ウマー!!
    冷蔵・冷凍保存 出来きるので便利!(*ノωノ)

  • ストレッチ(肩と腰)で肩甲骨周りを動かす

→ テレビで見たストレッチを30秒×2種類だけですが、上半身が気持ちいい(*ノωノ)

 

  • たまたま、好きなことを見つけた。
    Bluetoothイヤホンマイクが故障してしまった…( ゚д゚)ハッ!

→分解して中を見るのが好きな私…壊れた所を確認し結局、直すのを諦める(*ノωノ) 笑

  • 毎日、植物&野菜にお水をあげて、日当たりのいい場所へ移動してあげる

大好きな緑を見て癒やされ、成長が楽しみ♪

  • 透明キッチン用ボールにオアシス(庭w)を作る計画(ΦωΦ)フフフ…

→どこに何を配置するかラフ画を描くも決まらず…ボツ…
次回、描きたくなったらやることに(*ノωノ)

個人的にスマホや特にPCを利用する事が多いです。
でも、自分を常にオンラインにしない、オフラインの時間も大切だなと感じることが出来ました。
これからも、ストレスなく工夫して過ごしていきたいです。

来週4/20(月)は、心理学講座があります。
マンダラートについて(復習や作成)をしたいと思います。
初参加の方も大歓迎です、是非、是非、ご参加くださいませ(*ノωノ)キャ!

※前講座参加者の方は、テーマの用意または作成をしてきて頂いてもOKです!
作成する方は、手書き・Word・Excel など何でもOKです(^^)ノ
参加、お待ちしています!