~☆楽しかった交流☆~

 

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所てんとうむし北本」
ピアスタッフの浅沼です。

つい先日、とある交流サロンに またまた行ってきました。
その日は、聴覚障害のある方が犬の作り方を教えてくれました。
ヤクルトとポーションミルクの容器とティッシュペーパーの箱を準備。

私は電子メモパッドを持っていって、文字でやりとりをしながら作りました。
少しですが覚えたての手話を使いコミュニケーションをとったり。
手先が器用な方で、気がつくと完成していて他の方の分も作っていました(゚д゚)!

下の画像が完成した可愛い わんちゃんです♪
☆カワ(・∀・)イイ!!☆
私は手が上手く使えず、手伝ってもらいました(^^)

 

 

参加した数名の方も完成し、みんなで可愛い!!
2個目の制作に取り掛かる方もいました。
2個目の耳が長くて宇宙人みたいと笑ったり、とても楽しかったです。

楽しみを共有したり、優しさが見えたり、なんだか嬉しい気持ちでした。
もし自分の伝えたいことが上手く伝わらなかったらと考えると…
もどかしい気持ちになって、イライラして心が苦しくなりそうです。

何度聞いても嫌な顔せず教えてくれ、完成した わんちゃん、大事にします(^^)
この日は色んな方々と楽しい交流の時間を持てて楽しかったです(*´艸`*)

最後に浅沼がウォーキング中に道端で見つけた植物の画像を(*ノωノ)ゥキャ☆
フウセンカズラ・カラスウリ・わたげ(笑)・素敵な花w