~☆バトンを渡すように☆~

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所てんとうむし北本」
支援スタッフの浅沼です。

人への『思いやり』あなたはどう考えますか?
ある日の事業所でのことです。
とても、ありがたく・嬉しく感じることがありました。

1.休憩時間に自分の分だけでなく、他の人の座る分も丸椅子を出す。
2.トイレ掃除中、サニタリー用のビニールが少しだけ取りやすく山形に出してある。
3.訓練終了後、掃除機の方と一緒に丸椅子を片付けてくれている。
4.自分の使った席のものは、来た時のように荷物カゴも戻す。

自分が掃除した翌日の掃除当番へバトンを渡すように思えました。
訓練する場は共有の場です、職場と思って自主的に動く事。
協力していこうという気持ち・思いやりを持って行動すると、
人との円滑な関係を築く訓練になるのではと強く感じました(*ノωノ)ゥレシィ!!

出来ることを手伝い、協力してくれる。
本当にありがたく感じる場面だったので、
思わずブログに書いてしまいました☆

最後に以前行った、太宰府天満宮の写真をどうぞ。
また…行きたいですねぇ…。
今は我慢、我慢です!!

太宰府天満宮の名物 梅が枝餅 美味しかった♪

太宰府天満宮&かまど神社のお土産♪