11月16日木曜日は国際寛容デーです。

てんとうむし北本に通所しているY.Oです。
本日は、国際寛容デーです。
1995年に採択された「寛容に関する原則の宣言」に基づき、
世界中の人々が「寛容」とその重要性を意識するためのきっかけとして制定されました。

この日には、文化や信条の違いを祝い、人々は分断ではなく団結すべきであるという考えに基づき、
寛容の精神が私たちにもたらすものに感謝することが目的とされています。

寛容には、普遍的な人権と他者の基本的自由を認めることが含まれます。
人間としてのあり方を尊重し、受け入れ、享受することは、極力、他人と衝突しないことが共通点です。

この日を作った人たちは、戦争がなく世界が平和であってほしくて、原則的に寛容であることを求めてこの日を作ったのだと思います。

我慢、忍耐、寛容を維持するのはとても精神力を使う苦行だと思います。

今回のブログを作成するのにあたり以下のサイトを参考にしました。
引用元https://eleminist.com/article/2260