高速教習
みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」スタッフの長岡です。
暑くなったと思ったらとまた少し気温が下がりましたね。
季節の変わり目で、体調を崩しやすいので、お身体に気を付けて下さいね。
先週のブログで、母のスマホが盗難にあった話を書かせて頂きましたが、
なんとか見つけることができました。
どうやら、パチンコ店の側溝に捨てられているのをお客さんに教えて
頂いたことにより発覚したようです。
それから各方面に連絡が行き、母の元まで話が届きました。
確認をすると、端末としては使用できない状態ですが、
マイクロSDカードの中身は無事であったため、
画像データは無事のようです。
ひとまず安心しました。
みなさんにはご心配をおかけしました。
さて、本日の話題ですが、先週末に高速教習を行いました。
教習所に通う前から、不安と期待が入り混じっていた内容だったので、
始まる前からとても緊張していました。
圏央道での教習となったのですが、行くまでの道のりの方が運転しにくかったのが
印象的でした。
今まで行ったことが無い道を通ることは、楽しいですが、情報がほとんど無い状態で
運転をするので思った以上に頭が疲れているのを自覚しました。
逆に高速道路は本車線への合流はとても怖かったですが、それ以外は他の道路よりも
運転がしやすかった印象があります。
どちらかと言えば、高速道路を降りた直後にスピード感覚がバグってしまった感じが
とても怖かったです。
無自覚でいつもよりもスピードが出ているのも怖いですし、出しているスピードが
物足りない感じがすることもとても怖かったです。
スピード狂はこのようにして生まれるのかな、とふと思ったりもしました。
我が家は車での長距離移動はあまりしないので、今回の運転は色々な意味で
鮮烈な印象を受けました。
免許を取得してしばらくたったら、また運転してみたいなと感じています。
このような気持ちになれたことでも、免許を取りに行こうと思って良かったと感じています。
今回の写真は途中で休憩したSAの写真です。SAというだけで遠出したような気がします。
残るは見極めと卒業試験ですが、今まで教わった内容をきちんと復習して、
落ち着いて本番に臨めたらと考えています。
今週末からいよいよゴールデンウイークですが、みなさんのご予定はいかがですか。
みなさんにとって良い連休となりますように。
それでは、良い一日を。