順応

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

先週に続き、週末は冷たい雨が
降りましたね。でも今週は
予報では晴れマークが続いています。
暖かい日が多いようです。

さて、3月も今週で終わりですね。
年度末ということもあり、4月から
新たな環境に進む方もおられると
思います。

ドキドキしたり、不安な気持ちが
大きかったり、反面ウキウキして
いる方も少なくないのでしょうか。

会社やオフィスも大きく変わりつつ
ありますね。WEB会議などを否定
するつもりは毛頭ありませんが、

アンケート結果では、やはり
「圧倒的なコミュニケーション
不足を感じる」という理由で、
テレワークを廃止する企業も少なく
ありません。

その、コミュニケーション不足を
解消すべく、バーチャルオフィス
なども始まっています。

そこまでいかなくても、従来の
「固定席」を廃止した企業も
少なくないような気がします。

いずれにせよ、時代の変化に
柔軟に対応していかないと
いけませんね。
それが「順応」ですかね?

私自身も4月から法人11期目に
突入するので、何か新たな
「挑戦」や「取り組み」に
カットインしていきたいと
思っています。

最後に今日の1枚ですが、
3年前の今日3月27日の写真です。
つけ蕎麦かな?