講座告知です!

みなさん、こんにちは!
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」
スタッフの亀山です。

 

 

すっかりと梅雨が明けて、夏の暑さがやってきました。

外は暑くてとても運動は出来ませんが、

あのゲームがあれば快適な室内でバッチリ運動が出来ます♪

 

と、これでは3回連続同じ話題になってしまうので別の話を。

 

私は毎週月曜日に講座を担当させていただいています。

手芸クラフト講座と折り紙講座ですが、

毎回たくさんの利用者さんが参加して下さって

とても嬉しいです!(*´▽`*)

 

以前は月に1回ずつだった講座が

月2回ずつになっている為、

「次は何を題材にしようか?」と

毎回頭を悩ませますが

参加して下さる利用者さん達の

 

「楽しかった!」

「気に入ったものが出来た!」

「次は何をやるの?」

 

といった声を聞くたびに

次の講座への活力へと繋がっています(*'ω'*)

ありがとうございます!

 

なかなか自由に外出も出来ない状況ですので、

この講座で少しでも楽しんで頂けると嬉しいです。

 

そして、次回の講座は

8/17(月)の折り紙講座、ミッキーを折ります!

以前に行った「キャラクター折り紙」の第2弾です!

 

また、次週の8/24(月)は手芸クラフト講座です!

“ステンシル”という技法を使って、

オリジナルのトートバッグor巾着袋を作ります!

 

どちらも簡単に作れますので、ぜひぜひ

皆さんのご参加お待ちしております!(∩´∀`)∩