謙虚になる!!

みなさん、こんにちは!
障がいがある方の就労を支援する事業所「てんとうむし北本」スタッフ、
障がいがある家族と暮らす野口です。

昨日の雨が一転、
今日は晴天ですが、風が冷たいですね。

室内にいると風の冷たさはあまりわかりませんが、
換気で窓を開けた時に入ってきた空気が
ヒヤッとしていました。

さて、職場の教養の今日の心がけは、
「謙虚さを忘れずに取り組みましょう」
でした。

謙虚の言葉の意味を調べてみました。
『控え目で、つつましいこと
へりくだって、すなおに相手の意見などを受け入れること』
とありました。

いろいろな経験を重ねると、
時に謙虚さを見失うことがあります。
再度、謙虚を確認できてよかったです。

今まで目標を立てても達成できないことが多く、
目標を立てなくなっていました。

今年は目標を
『謙虚になる』
にしようと思います。

写真は、1/2の朝です。