見え方

みなさん、こんにちは。
埼玉県北本市の「障がい者福祉施設」
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」代表の長岩です。

暑い日が続きますね。
でも、予報では今日までらしいです。

先日夜中にテレビをつけたら、
プロフェッショナルの再放送がやって
いました。

養殖マグロに賭ける男性の話でした。
久しぶりにこの番組を観ましたが、
面白かったです。

常識を覆そうという意識があるのか
結果的にそうなったのか、とにかく
戦っている感、満載でした。

やはり、見方が違うと見え方も
違うのかな?
そんな印象を受けました。

毎日、みんな色々なことがあります。
それを、どう捉えて、どう対処するか、
その積み重ねなんですね。

私も毎日が勉強や気づきの連続です。
簡単ですが、今日はこの辺で。

イラストはスタッフさんに選んで
もらいました。