草取り②

みなさん、こんにちは!
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする
就労移行支援事業所
てんとうむし北本スタッフの田中です

自宅の草取りも今年、最後になりそうです

少し前のブログで草取りをしたことを書きました
なので、タイトルは「草取り②」に

家族で手分けをし草取りを始めました
膝あては、前回も使用
腰の負担も軽減されとてもよいです

地面にはっているような草が多く
細かな作業です

今回は、作業はもちろんですが
少し体調がダウン気味だったので
草取りをすることで
体を使い、黙々と作業することも
よかったのか
気分が上がりました

草取りはおススメです!

庭もきれいになったし
気分もすっきり

そして、うれしい気持ちに
庭に置いてあるプランターの脇に
かわいらしい花が咲いていました

根をしっかりはって
花を咲かせている
なんだか心強さを感じ
見てしまいました