花火

みなさん、こんにちは!
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする
就労移行支援事業所
「てんとうむし北本」スタッフの田中です

今回は先月のできごとです
その日は仕事が終わるのが遅くなってしまい
北本駅から電車に乗り
駅に着いたのが19時過ぎ
買い物をして
さてバスに乗ろうとバス停で待っていると

ドーン、ドーンと大きな音
周りの人が空を見上げています

そうでした!今日は
「5分間だけの花火大会」でした

自宅から見ようと前々から思っていたのでした
でも、今からでは間に合わない
終わってしまう

私は、バス停から花火をみつけようと
空を見上げていました

そうしたら
ビルのガラス窓に・・
花火が映っていました
見えました!

バスが発車するころには
花火大会も終わりました

そして、私は帰宅しました

またいつか空に上がる大きな花火を
見てみたいなと思いました