自己紹介②

みなさま、いかがお過ごしですか

自立訓練(生活訓練)事業所
自立訓練てんとうむし北本
スタッフの田中です

最近、休日はゆっくり過ごしています
この前の休日は「お昼寝」をしました
少しの時間の睡眠タイム
体が休まります

さて、前回のブログの自己紹介のつづきを・・

就職が決まり働き始めた私ですが
初めてのお給料では、家族に
ドーナツ屋さんのドーナツを買って帰りました

社会人1年生
いろいろ慣れないことはあります
たいへんでした(>_<)

でも、楽しみをみつけようと
スポーツクラブに入会しました

しばらく運動から遠ざかっていた私は
よかったのかもしれません

それから、もうひとつの楽しみは
お給料を貯めて
母と旅行に行きました

旅行に行って話せることもあり
女性ふたり旅を
しばらくの間楽しみました

今では、よい思い出です

少しずつ仕事とプライベートの時間のバランスができあがっていき
「大学を卒業したい!」
「何か資格を取得したい!」
という思いがでてきました

仕事は辞められなかったので
通信制の大学を探しました

ここならば・・という大学が探すことができましたので
入学しました

仕事との両立は、思った以上に大変で
それから学費も自分で払おうと決めていたので

そんなこんなで、4年半かかりましたが無事卒業できました
そして、資格試験も合格することができました

いろいろ過ぎてきました時間でしたが
苦しい時期あり
涙あり
人のやさしさを感じたこともたくさん

私の人生
いろいろあるけれど
それで今につながっているのだなと
最近思えるようになりました

私しか知らない私もいます
うまくお付き合いしながら
自分と仲良くしていきたいです

遠回りしても
今という自分にたどりついていくのだと思います

それぞれの歩みに
焦らずに一歩一歩ずつですね