自宅でも出来る!

みなさん、こんにちは!
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする
「就労移行支援事業所」
「てんとうむし北本」
スタッフの亀山です。

 

最近になって、急に暑くなってきましたね。
今年の夏は暑いそうです。
毎年そう聞いている気もしますが^^;
熱中症に気を付けて、水分補給をして過ごしましょう!

 

さて、私の最近のマイブームですが、

ズバリ「筋トレ」です!

Youtubeにある動画を見ながら、
一緒に身体を動かしています!(`・ω・´)

主にお腹周りに効くものや、
足に効くものをやっています。

腕を振って二の腕に効くものも!

 

結果的に全身運動になっていますが、
全身運動として有酸素運動もしています。

 

いつまで続くか…と思っていましたが、
新しい体重計を買って、測るのが楽しくなっています!

おかげで続いていますよ(∩´∀`)∩

 

外出自粛の期間に、
筋トレ・ストレッチを続けて…

体重はそこまで変わっていないのですが
体型は少しばかりスッキリしました!
(本当に少しですが…^^;)

 

一日のうち、5分でも時間を取って行うだけで、
自宅の運動でも変われるのだなぁと実感しています。

 

目指せ、服のワンサイズダウン!(=゚ω゚)ノ

 

運動不足になりやすいので、意識的に身体を動かしましょう!

 

講座で筋トレ・ストレッチを行っている日もありますので、
興味のある方は是非、参加してみて下さいね(^_-)-☆