自分次第!!

みなさん、こんにちは!
障がいがある方の就労を支援する事業所「てんとうむし北本」スタッフ、
障がいがある家族と暮らす野口です。

昨日までの涼しさから一転、今日の北本は蒸し暑いです。
朝の天気予報では晴れと言っていましたが、雨が降っています。
雨が多い8月ですね!

通勤電車でSNSを見ることが多いのですが、
必ずと言っていいほど、名言の投稿を読みます。
今日は、人生真理の名言を読みました。

その中で、
『お世話になった人への最大の恩返しは、幸せになること
許せない奴への究極の復習もまた、幸せになること』
という趣旨の文章がありました。

恩返しも、仕返しも、相手がいればこそ
相手が身近にいなければ、できないと思っていました。

幸せになることは、自分自身のこと。
相手がいてもいなくても、幸せと感じるのは自分自身。
自分次第なんだなと改めて思いました。

幸せを感じて生きていきたいと思います。

 

 

駅のホームから見た夕方の富士山
夏には珍しいです!!