緊張のお茶会?

みなさんこんにちは。
就労移行支援事業所「てんとうむし北本」の利用者Мです。

連日続いた猛暑や酷暑がやっと落ち着きましたが、
一日の気温差が大きい日もある為体調管理に気をつけてください。
特に私は、昨日までの不摂生や暴飲暴食をしてしまった為
より一層体調管理に努めたいと思います。

私は、先日趣味のスポーツ観戦でお世話になってる友人家族に
お誘いを受けてさいたま市へお茶をしに行って来ました。

私の勘違いで当初は、ス〇〇や☆ほしがつくチェーン店で
お茶をするのかと思ってましたが、着いた場所含めて
緊張と驚きの連続の一日でした。

着いた場所が、結婚式場で専属パティシエが手掛けた
シーズン毎のスイーツが出され今の時期ですと、
ブドウ、柿、栗、かぼちゃを使ったスイーツが出されて
「干し柿のマロン」、「かぼちゃのスープ」、「モンブラン」
「アフタヌーンティー」等を西洋式お茶マナー初心者の私でも
大変美味しく頂きました。

一生に一度であろう得難い経験をしましたが、
「まず事前に、いつ何処へ何をしに行くのか服装はどうするのか」
等を、聞いてから事前準備万端してから行動したいと思います。

写真は、先月代理でスポーツ大会へ出場した時の景品でお礼に貰った
某お菓子メーカー(鳥の名前)ハロウィンverです。
一見勾玉にも見えますが一応お化けだそうです。

本日もご視聴頂きありがとうございました。