結果をだすために

みなさん、こんんちは!
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする
就労移行支援事業所
てんとうむし北本スタッフの田中です

気温が上がってきましたね
体調が良い時とよくない時の差が
大きくでやすいです
暖かさに心地よさを感じていきましょう

よく利用者さんに
「コツコツと」
「継続していきましょう」
「一歩ずつ」
などと言葉がけをしているのですが

自分はどうなのだろう

結果をだしたい目標があります

でもでも、へこたれそう
なかなか結果はすぐにでません
今のままでいいのではないか
確かにそうかもしれません

でもでも結果がでた自分が
好きになりそう
自信がもてそう
そんな思いを描きながら

やっぱり続けよう

支えてくれる人がいる
大きな力です

もう少し、がんばろう
結果をだすためにどうしたらいいか
ただやみくもにやるのではなく

私は時間がかかるのがわかっているので

もし、利用者さんの中で
目標となるものに向けて進んでいる方
一緒にがんばりませんか

※がんばれという言葉時に応援にかわるかも