粘土遊び

みなさま、こんにちは。

埼玉県北本市「障がい者福祉施設」
自立訓練(生活訓練)事業所
「てんとうむし北本」
スタッフの神田です。

お盆休みが明けて徐々に日常が戻ってきたように感じます。

私はお盆休み期間も仕事だったため、
特別どこかへ行ったりなどはしませんでしたが、
みなさんはどこか出かけましたか??

暑いと外に遊びに出かけるのも難しく、
家でなにか楽しいことはできないかなということで
ものすごく久しぶりに粘土遊びをしました。

子供の頃はよく遊びましたが、
大人になってからやる機会は少ないんじゃないでしょうか😳

久しぶりの粘土の感触だ~と
懐かしさを感じながらコネコネしたり丸めたり
型でくり抜いてみたりして楽しみました😄

こむぎねんどなので手につきにくく気軽に遊べます。
そしてただの遊びかと思いきや意外と集中する😳

気づいたら1時間はたっていました。
100均で粘土や道具が揃うのでお手軽です✨