私の大好物のご紹介!

こんにちは、てんとうむし北本スタッフ佐野です。
めちゃくちゃに暑い夏が、台風と共に去る、
とは行かない9月の始まりですね。
とはいえ、秋の気配も少しずつ感じられるこの頃です。

秋の訪れといえば、味覚の秋です。
今日は、私の大好きな梨のお話です。
とにかく梨が大好きです。

                               
梨太りするくらいです!
美味しい梨を求めて、農産物直売所や梨農家を訪れるのです。
ネットや友人からの情報をもとに、菖蒲や桶川、鴻巣などに向かいます
幸水は、終わり豊水かな、それと今は埼玉のブランド彩玉です!
当たりはずれや好きずきがありますが、最近は本当に種類が多くてワクワクなのです。
微妙な時はコンポートにして食べます。
暑い夏でも、テニスを楽しむ私としては練習の合間に
食べる冷たい梨が、最高のお供なのです。

                              
今日も美味しい梨情報をもとに、探求進行中!!
来年は 白岡美人という品種を是非食べてみたいです。
終盤は新高梨(最近のは美味しい)もう少し秋が深まったら今度はリンゴです。
群馬名月を求めてGOです。
フットワーク軽い友達とドライブがてら、お出かけします。