準備は大切!

みなさん、こんにちは!
障がいをお持ちの方の就労を支援する事業所「てんとうむし北本」スタッフの大嶋です。

もう12月も半ば。今年もあとわずかですね。クリスマスが終わればお正月。イベント大好きな私としてはワクワクします!でも・・・楽しいことだけじゃないんですよね。大掃除が・・・💦 毎年「早くやっておけば・・・」と後悔するのですが、なかなか重い腰が上がらないです‥。

でも!今年は違います!ばっちり計画を立てました。勤務が休みの日に分割して、年末に一気にワックスがけなどができるように、部屋ごとに整理、ゴミ出しと取り組んでいます。今のところ、なかなか順調です(^^♪ 1人で全部は無理なので家族の協力(強制的に!)してもらいながら進めています!

そもそも、分割した計画を立てたのはなぜか?! いつもは年末の3日間でまとめて行っていたのですが、疲れ切って中途半端になってしまうことも多々ありました。そんな時、弊所でのイベントの際、実行委員の方々がしっかり準備をしていて、本番もとても盛り上がりを見せていました。その姿を見て「準備ってやっぱり大切なんだなあ・・・」と改めて感じたのがきっかけでした。

さて、年末まであと少し。頑張ります!