春の予感?

みなさん、こんにちは!
埼玉県北本市の障がい者福祉施設
就職・再就職をサポートする就労移行支援事業所
「てんとうむし北本」スタッフの田中です

今日は、良く晴れて暖かいですね
窓から明るい陽射しが注いでいます

昨日、庭にある梅の木を見てみたら
いくつも花を咲かせていました

桜より早く咲き
咲いている時期も長いのだそう
春の訪れを予感させる
そんな気持ちになりました

梅の花が、気持ちを上向きにしてくれる
ひとつとなりました

最近、心に残った言葉に
一生懸命にやる
頑張ってやる
それよりも“心を込めてやる”という心がけ
それから“今”を大切にする
というものでした

今、その時を心を込めて大切に過ごす
素敵だなと思いました

今日は、利用者さんもスタッフも
楽しみにしていた
あの講座がありました
その内容は明日のブログを
お楽しみに(^^♪